
発音めもめも

français


Opposition deux douze の発音の違い 投稿者 dvince1974

deux euros(2ユーロ)と douze euros(12ユーロ)の違いがまったくわからない!と思ったらなんて素敵な動画でしょう。
当てずっぽうで選んでも楽しいし真面目に聞くともっと楽しい。deuxの方が母音の長さが短め、かつeに寄っているような…?
ちょっと分かった!と思っても次の問題で間違えたり。
ていうか聞き取れたとしても自分で言えなきゃ意味ないのだよなあ。

そもそもheures(〜時の複数形)とeurosの聞き間違いすら多くなりそう。スペイン語をかじっていただけあって、スペルから単語が想像しやすいけれど、耳と目の情報の一致が難しいですね、やはり。
でも本当に楽しい! 黒田龍之助さんの外国語の本を読み漁っているので、外国語学習モード全開である。
毎日12と2の練習しましょう!