読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみさま

東京いくのでついでにカリスマ美容師に髪の毛を切ってもらうことにしました。
「女の運命は〜」を読んだからにはきちんと好みの髪型にしてもらいたい…!と思うんだけど「これになりたい!」と誰かを見て思ったことがあっただろうか…。思い起こしてみると、そこまで強烈な願望を抱く相手って、私とタイプが真逆だったりします。しかもなりたいっていうより、ただひたすら凄いなあかっこいいなあって思っているだけ。だから「なりたい」ではないんですね。

手っ取り早いイメージチェンジとしてショートにするというのがありますが、以前短くした瞬間に後悔した私。基本的にロングラブなのです。でも本当に似合うショートならグレードアップできるんじゃないか、根暗が改善されるんじゃないか、という淡い期待もあったりして……。

というわけで絵でシミュレーションしました。手持ちの服で比べっこ。

あれ、ショートいけそう? 検討します(笑)。

ところでカリスマ美容師のいる美容院は西麻布のお店だそうでいったことないからドキドキしています。思いっきり不審者になってしまうんだろうなあ〜旅の恥はかき捨てですからねっ!