読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰痛撲滅のために。

買ったデー!
JIMU fab 骨盤ホールドクッション
http://www.jzyss-shop.com/?pid=90507877

東急ハンズにたくさん骨盤矯正グッズがあっていろいろ試しましたが、君に決めました。
職場の机は専用の席じゃなくてみんなで使い回す場所なので、固定ができないのよね。あとお尻に敷くタイプだと、座面が上がってしまうので、ただでさえチビなわたしの足がより地面から離れてしまう。なので腰に挟んで使うタイプにしました。なんたってちょうかわいい!
座る姿勢を正すにはゆったりと背もたれによりかかるのが良いそうなのだけど、先ほどもいったようにクソチビな私は背もたれまでの距離が遠いのです。椅子の規格って160cm〜175cmとかに最適化されてるのでは? なので綺麗な姿勢をキープしようと思ったら、じぶんが頑張るしかないので、それだと続かなくてすぐ猫背になるんだよね。
このクッションはけっこう厚みがあって、私と背もたれの距離をいいかんじで埋めてくれています。わーいわーい。腰痛はもとより、ぽっこり出しゃ張る下っ腹もどうにかならないかな! 体の部位で唯一ここだけ太いのでアンバランスなのじゃー!
とはいえ腰痛もしっかりケアしたいです。同僚たちのあいだで腰痛がめちゃくちゃ流行っており、痛がる野郎どもをみて「私はこうはなりたくない…!」と震える毎日なのです。慢性的な腰痛とは高校生でデジタル絵を描き始めたときからずっとお友達なので、悪化する可能性はいつだってあるんですね。デスクワーカーの行く末怖い。
最近マットレスも高反発のものに変えたし、前から良い枕を使っているし、手厚くケアしていこうと思います。 あとやっぱりお腹の肉……消えて……