
道を切り開く

gardening

というと大げさだけど、庭を横切るように道をつくりました  

f:id:nashi17:20160714095337j:image  

いびつ!  

 

川砂である程度のでこぼこを平らにして→防草シートをひいて→化粧砂利とレンガです  

ここの土は下がぜんぶ石になってて、深さもあまりないので、水平を出すのはこれが精一杯(笑)    

かたちは不格好ですが、DIYたのしいです。    

 

実は作業やりかけで一ヶ月くらい放置していたのです…くそ暑いから!でも昨日ハッと気づいて、夜やればよくない?ということで、22時から24時30分までやりました。途中すぐそこをパトカーが通り過ぎましたが、職質などされなくてよかったです。  

 

  

白いコンクリートのうえに鉢を置いてて、日陰が皆無だからか、少し水やりを忘れると光の速さで干からびるのです。なので道を整備して花壇をつくれるようにしたのでした…   

f:id:nashi17:20160714101106j:image  

暑さに負けず伸び放題のモスローゼ    

これから土留めとか買って花壇つくるぞー