読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベタ惚れか!

f:id:nashi17:20160610220504j:image

ブルースター、画像でかわいいの確認してたけど実際みると本当に愛らしくてデレデレしています。幸せ〜
baby blueっていうかんじ。淡い青色が紫に向かっていく変化もたのしいです。
ついてる蕾がとにかくどんどん開いていくのが素晴らしくて、おおお見逃せない!ってシャッター切っちゃいます。

ちょっと前まで花に見向きもしなかったのに、こんなに癒されるなんて不思議である。

「今ハマってるのが何か分かりやすいですよね」っていわれるほど熱した時は激しい私です。だってガーデニングって未知なことだらけで、勉強することが多いんですもの。森博嗣さんが「幸福とは満足に向かうときの加速度のこと」といっていたけど、ほんとうにほんとうにそう。

f:id:nashi17:20160610222546j:image

ブルースターちゃんは2本買って1本は水挿し、1本は土に挿して増やすのを試みたけど、無知なので蕾も花もつけたままで挿していたら(笑)土に挿したやつは1日で花たちがぐにゃんと曲がってしまいました。花も見たいからきりとれなくて、結局2本とも水に挿してます。水にいれたらすぐシャキンとしてよかった。うう。根のためには花をったほうがいいんだよなあ。もう少しあとにしよ…

 f:id:nashi17:20160610222409j:image

この花が庭のあちこち、家の中のあちこちにあったらなんて幸せでしょうね。やらなきゃね。

 

日曜日には通販で購入したメディカルティーツリーちゃんも到着します。ちょうちょうちょうたのしみです。
沖縄で他に植えているひといるのかな?

樹木だと人気なのはシマトネリコで、あとモンステラも多いですよね

私は亜熱帯にいながら南国を醸し出す植物が苦手なのでモンステラの人気が解せない……おおきな葉っぱが苦手です。でもシマトネリコは細身でかわいいなと思います。実はちょっとほしい。

 

明日はお友達の結婚式なのに豪雨の予報です。せつないね。